news

1月6日

当協会とWACCA池袋がコラボ企画を実施していきます!ぜひ、次回説明会にご参加を!

img_2776

世界フラワーライフ振興協会が今年から、パワーアップしていきますよ!

当協会の代表理事の平舘は、この協会以外にも法人の代表を務めております。

その法人は、広告、マーケティング、ブランディング、PR、イベント企画を行っている(株)キラキラリーグです。

昨年から地方創生に力を入れて活動しています。

その一環として、キラキラリーグでは、昨年秋に47都道府県をネットワークする情報発信コミュニティサイト「日本流行部 https://hayaribu.com/」をオープンさせました。

お陰様で、日本各地はもとより海外からもアクセスをいただき、大変盛り上がっております。

花と緑の知識は、全国のフラワーパークや花や緑の観光名所の数を考えると、地方創生、地域活性のキーワードになっていくと思われます。

今後、日本流行部×世界フラワーライフ振興協会では、様々なコラボ企画を予定しております。

花と緑の知識×地域活性×コミュニティをテーマに行うイベント企画の第一弾として、東京池袋にありますテナントビルWACCA池袋を拠点に、まずは、地域の方々に喜んでいただける花と緑をテーマにしたイベントを行っていくことが決定しました。

講師として参加していただく方の条件は、イベント実施までに、当協会の資格フラワーライフマイスター®1級を取得すること、花または、なんらかのレッスンが可能な資格を持っている方を対象とします。

当協会の資格は、ご自宅でテキストを見ながら学んでいただく形式ですので、忙しい方でも取得可能です。

また、認定試験は、3級から1級までの筆記試験および実技指導含め1日でまとめての受講も可能です。遠方の方、時間が取れない方にはおすすめです。また、まとめて受講するプランを申込むと3万円引きにもなりお得です。

テナントビルでイベント講師をしてみたいという方は、1月と2月に実施します説明会のいずれかに、ぜひお越しください。

花講師以外では、デコジュエリー、カルトナージュ、ポーラセーツ、ラッピング、ヘア&メイク、テーブルコーディネート、料理、写真、カラーコーディネート、心理カウンセラー、語学、アロマセラピー、ワイン、ツアーコンダクター、保育士や幼児教育の資格を持つ方などを特に探しております。

また、協会に限らず、当協会でイベント講師の実績を積まれた方には、今後キラキラリーグの方で行っていくイベント企画、商品開発、広告、地方創生に関する仕事にもお声掛けさせていただきます。

花と緑の知識と、他の資格のコラボは、親和性がありイベント企画として需要があります。

普段の生活でも当協会で学んだ知識は役立てることもできますし、あなたが今持っている資格に加えていただくことで企画やお仕事の幅がきっと広がると思います。

1月、2月の説明会への参加お申し込みは、以下よりお願いします。会場の詳細は、お申込みページをご覧ください。
会場の都合により、事前申し込みが必須となっております。前日23時59分まで応募可能となっていますが、定員になり次第締め切らせていただきます。尚、テナントビルでのイベント講師希望の方は、説明会当日、実績や作品などがわかるものをご持参下さい。
皆様の参加をお待ちしております。

◆1月27日(金)15時半〜16時半 東京・浜松町

http://www.kokuchpro.com/event/17127/

◆2月27日(月)15時半〜16時半 東京・浜松町

http://www.kokuchpro.com/event/17227/

 

 

 

 

 

 

 

フットライン
47都道府県、40カ国の大使館政府観光局がテキスト作成に協力!当協会のネットワークと今後の取組について 協会資料設置店舗のご案内
フラワーリーグ
受講スケジュール フラワーライフマイスター インストラクター フラワーライフマイスター1級 フラワーライフマイスター2級 フラワーライフマイスター3級 まとめて受講プラン オフィシャルブログ
ページ先頭へ