news

3月6日

お子様への教育に、観光に携わる方にお勧めの資格です!3月・4月の説明会日程UP!

IMG_9107

花や緑の名前、扱い方、育て方、花言葉、植物が関連する年間行事、47都道府県の花や緑の産地、花や緑が楽しめる観光スポットなどもテキストで学べる資格フラワーライフマイスタ―®は、花講師の方や花屋さんなど花の仕事に関わる方はもちろん、実はおすすめなのが、”お受験ママや観光関連の仕事に携わる方”

お子さんに接する中で、季節に咲く花や草木の名前など日々の生活の中で親が教えられるのは、お子さんの教育にとてもいいことです。
また、観光地を案内することを仕事にする観光案内の方、ツアーコンダクター、バスガイド、観光タクシーの運転手などの方は、地域のフラワーパークや公園などで観光客に草木の名前を尋ねられるようなシーンで、自信を持って答えられるって大事ですよね。

当協会の資格は、ご自宅でテキストを見ながら学んでいただく形式ですので、忙しい方でも、地方にお住いの方でもご自分のペースで学び、資格の取得が可能です。

また、認定試験は、3級は筆記試験のみですので、通信教育となります。
ご自宅でテストを実施し、答案用紙を送るだけで試験の受講が可能です。

実技指導のある2級、1級は、現在東京での受講となりますが、3級から1級までの筆記試験および実技指導含め1日でまとめての受講も可能なので、遠方の方、時間が取れない方にはおすすめです。
さらに、まとめて受講するプランを申込むと受講料が3万円引きにもなりお得です。

普段の生活でも当協会で学んだ知識は役立てることもできますし、あなたが今持っている資格やお仕事の知識にフラワーライフマイスター®で学んだ知識を加えていただくことで企画やお仕事の幅がきっと広がると思います。

3月、4月の説明会への参加お申し込みは、以下よりお願いします。会場の詳細は、お申込ページにあります。そちらをご確認ください。

◆3月29日(水)15時半〜16時半 東京・浜松町
http://www.kokuchpro.com/event/17329/

◆4月22日(土)15時半〜16時半 東京・浜松町
http://www.kokuchpro.com/event/17422/

※5月に関しては、協会主催のイベントがあるため実施しない可能性があります。
4月を逃すと次は6月になってしまうかもしれないので、関心のある方はぜひ、4月までの説明会にお越しくださいませ。
説明会の個別対応は現在しておりませんが、地方にお住いの方で、東京に来るご予定のタイミングで話しがききたいという方は、スケジュール調整が可能な日程であれば、ご対応させていただきます。

協会サイトのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

フットライン
47都道府県、40カ国の大使館政府観光局がテキスト作成に協力!当協会のネットワークと今後の取組について 協会資料設置店舗のご案内
フラワーリーグ
受講スケジュール フラワーライフマイスター インストラクター フラワーライフマイスター1級 フラワーライフマイスター2級 フラワーライフマイスター3級 まとめて受講プラン オフィシャルブログ
ページ先頭へ