news

9月28日

花と緑が好きな人集まれ! 10月26日(水)花好き交流会参加者募集!

バラ遠足1

バラ遠足2

世界フラワーライフ振興会では、多くの人たちに花と緑に親しんでもらう啓蒙活動を協会団体の活動目的としています。

花や緑に親しむ活動は、フラワーアレンジメントの作品制作だけではありません。

当協会では、作品づくりをメインとした活動にはせず、他の角度で花や緑に親しむ活動を企画実施していきます。

当協会に入会せずとも、花や緑が好きであればどなたでも交流会への参加やフラワーパーク等の大人遠足への参加等が可能なので、どうぞお気軽にご参加ください。

【花好き交流会参加者の皆さんと今後こんな企画を実施していきたいと思っております!】

・フラワーパークを訪ねる大人遠足

・花農家を訪ねるツアー

・フラワーイベント見学

・緑を増やそう、植林ボランティア

・花と緑で町おこし …etc.

この花好き交流会は2部制になっております。

花好きの集まる交流会やイベントへの参加者としてのみ楽しみたい方は1部の交流会、協会メンバーとして花や緑のイベント企画運営に携わりたい方は2部の協会活動説明会にご参加ください。

もちろん、花好き交流会&協会活動説明会の1部2部通しての両方参加もOKです!

会場の定員の都合上、事前参加申込みが必須となります。当日ふらりとお越しいただいても入場できかねますので、予めご了承くださいませ。尚、お子様同伴の方は、備考に同伴するお子様の年齢と人数をお書き添え下さい。

ただし、皆さん、ご自分のお飲み物、当日参加者同士でつまめるようなお菓子をご持参下さい(但し、衛生上の問題から手作りのものは不可となります)。持ち寄るお菓子は、スナック菓子、クッキー、お煎餅、チョコレートなど、コンビニで売っているようなもので構いません。数量はお任せします。1つ以上ご持参下さい。

 

■参加条件■

花と緑が好きなこと

何か1つ以上花や緑に関する情報を持参すること

例:行ってよかった、行ってみたいフラワーパークや花のきれいな場所/センスのいい花屋/ユニークな花の品種/自宅で花を気軽に楽しめる活け方の裏技/地域ならではの花や緑に関するイベント情報等、どうしてもなければ、あなたの好きな花についてでもいいです。

男女年齢問いません

子連れ参加可(会場の性質上、うるさく騒いだり、走り回るような場合は、一旦外に出ていただきます)

■禁止事項■

事前申込なしでの当日参加

交流会での営業、販売、他団体やイベント等への勧誘

花や緑に全く興味のない方の参加

ネットワークビジネス、保険等の金融商品の営業、宗教法人関係者の参加

■日時■

10月26日(木)

第1部 交流会 13時~15時(途中参加、・途中退席可)

第2部 イベント企画立案および協会活動説明会15時~16時半

■会場■

港商工会館 2F 第2会議室

東京都港区海岸1-4-28 JR浜松町駅より徒歩7分

■申込は以下のURLよりお願いします■

http://171026.peatix.com/

※申し込みは、先着順となります。尚、定員になり次第申し込みを締め切りますのでご了承くださいませ。

フットライン
47都道府県、40カ国の大使館政府観光局がテキスト作成に協力!当協会のネットワークと今後の取組について 協会資料設置店舗のご案内
フラワーリーグ
受講スケジュール フラワーライフマイスター インストラクター フラワーライフマイスター1級 フラワーライフマイスター2級 フラワーライフマイスター3級 まとめて受講プラン オフィシャルブログ
ページ先頭へ